a piece of cake

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

ついに5月が終わってしまいます。

新入社員の方は上手く五月病を乗り越えられましたでしょうか。

私は、新入社員の今頃は、五月病真っただ中でして、自分はいったい何をしたいんだろう、なんて考えていました。それで導き出した結論は、「取りあえず出来ることをやろう。」でしたね。考えるのを後回しにして、今は出来ることを出来るだけやる、と思うと少しだけ楽になったような気がします。

来月は6月、梅雨の時期で精神までジメジメしてきそうな季節になってしまいますが、欧米ではJune brideなんて言いまして、祝福される月でもあります。ちょっと考え方を変えると、イメージって全く別物になってしまうものなのですね。

そんな「ちょっと」や「少し」の重要性を分かり始めた二年目の社員でした。(タイトルは私の好きな言葉を書いてみました。。。。)