禁煙

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

こんにちは。私ごとですが禁煙が4か月目に突入しました。

止めた理由はやっぱり健康です。喉が痛くなったり、顔色が悪くなったり、何より髪が薄くなったんじゃないかと感じたからです。

初めの一か月はものすごく辛かった。コンビニに行くたびにタバコに目が行き、喫煙所が恋しくなったりしてしまいました。

でも2ヶ月目からはもう吸いたいとは思わなくなってきました。気づけば友達に顔色が良くなったと言われ、髪もとりあえず気にならなくなりました。

他にもジムで1時間走り続けることが出来るようになり、今では1時間で10.7㎞走れるようになりました。

これは息切れしなくなったということもありますが、何より我慢強くなったと思います。

止めていい事いっぱいです。悪い事といえばやはり太ってしまいました。でもたばこを止められた事が自信になったので、きっとダイエットも出来ると思います。今度はダイエットを頑張ります。