新たな目標は・・・

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

早いもので、私がスポーツジムに通い出してからもうすぐ1年が経とうとしている。

大学時代にまったくと言っていいほど運動をしなかった私は、高校で培った体力を4年間で全て食い潰しており、ジムで初日に測った身体データはそれはとても酷かったのを覚えている。

明確な目標が特にあったわけではなく、ただ身体を絞りたいというありきたりな理由でなぜ継続して通うことが出来たのか(1週間ほど行かなかったときもあるが…)考えてみると、大きな要因を占めているのが、身体を動かすことが好きであることだと思うが、そこに新たな目標を立てたことがモチベーションアップへとつながっている。

今の目標は東京マラソン完走!。といっても出場権を得るだけでもかなりの低確立なので、これははっきり言って実現できるかわからない。しかし何故か自分でも驚くほどこの問題に対してはポジティブに考えていて、いつか出場出来るんじゃないかと思っている(根拠はない)。

いつか来るであろうその日のために、オレはようやく登りはじめたばかりだからな、このはてしなく遠い男坂をよ…。