娘のマイブーム

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

5月で2歳になる私の娘のマイブームと言えば、国民的アニメの「アンパンマン」。アンパンマンと娘の成長年表をまとめてみました。

・1歳頃
 アンパンマンのぬいぐるみと一緒に寝る。
 アンパンマンのぬいぐるみの鼻はよだれまみれ。
 アンパンマンの手押し車で暴走。
 アンパンマンの音楽にはまって軽快にダンス。

・1歳半頃
 アンパンマンを見つけるとテンションが上がる。
 アンパンマンのアニメを強要してくる。
 アンパンマンのキャラクターの見分けがつく。
 姉妹キャラクター(メロンパンナ・ロールパンナ、ドキンちゃん・コキンちゃん)は見分けがつかない。実の姉妹ではないそうですけどね。

・現在
 「アンパンマン」と言えるようになる。
 「アンパーンチ」ができるようになる。
 犬は「イヌ〜」と叫ぶけど、チーズだけは「チーズ〜」と叫ぶ。
 車のBGMをアンパンマンから変えると「ううん」と怒る(エンドレスアンパンマン)。
 エンディングのダンスを真似て踊れるようになる。

次はどんなことができるようになるか楽しみですが、元気に成長した娘へのご褒美として、そろそろアンパンマンミュージアムに連れて行ってあげようかな、と思ってます。