EDM

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

私はクラブミュージックが好きでよく聴くのですが、寝る前に聴き始めて、だんだんテンションが上がってきて目が覚めてきてしまい、気づいたら深夜に、、ということが最近よくあります。ほどほどにしないとなと思いつつ、なかなかやめられそうにありません。笑

クラブミュージックといっても色々なジャンルがありますが、私が特に好きなのはEDMです。何の略かというと枝豆でも江戸紫でもエドモンド本田でもなく、Electronic Dance Musicらしいです。大誤算(だいごさん)です。

EDMは基本的に4つ打ちで、アップテンポな『分かりやすい曲』が多いジャンルだと思います。邦楽でEDMを取り入れた有名な曲というと三代目J Soul BrothersのR.Y.U.S.E.IやSummer Madness、SEKAI NO OWARIのDragon Night等でしょうか。
(両グループともAfrojack、Nickey Romeroといった世界的なDJのプロデュースを受けています)

じわじわと日本でも流行り始めていると思うのですが、海外に比べるとまだまだ浸透しているジャンルではないので、もっと一般的になってくれるとライブ等もより盛り上がるのになあ、と思ってしまいます。

そこで少しでも興味のある方にオススメしたい曲を挙げてみます!

・Beautiful Now(Zedd)
・Firestone(Kygo)
・Under Control(Calvin Harris)
・Dragon(Martin Garrix)
・Pay No Mind [Lamaitre Remix] (Madeon)
・Soundwave(R3hab & Trevor Guthrie)
・Cool(Alesso)
・Heart(Dubvision)
・Lighthouse(Nickey Romero)
・Play Hard(David Guetta)
・We Got the World(Icona Pop)

良かったら一度聴いてみて下さい!