薄暗いトンネル

カテゴリ: スタッフブログ一覧趣味・関心

私事ですが、ふと今の土地に4月に引っ越して来てから、ちゃんと街を巡ったことが無かったなと思い、休日を使ってゆっくり散策をしてみることにしました。

本来であれば愛車のクロスバイクで優雅に走り回りたい所であったのですが、今年の3月に物の見事に盗まれてしまったため、ママチャリで我慢する羽目になり、とても残念でした。

そしていざ散策へ行ってみたは良いのですが、都心のベッドタウンなだけあって、そのほとんどが住宅街であり、これといって目新しいものは見つからず、精々今度寄ってみたい飲食店を数軒ほど見つけただけでした。

しかし、自転車を漕ぎ続け人気の無いところへ移動してみると、もうほとんど誰も使って無さそうで、いかにも「出そうな」薄暗いトンネルを発見し、ブログ用に写真を撮っておこうと思ったのですが、それが原因で祟られるのも馬鹿らしいと思ったので、やめておきました。興味のある人は自分で探して下さい。

後日、ふと気になって「心霊スポット」で検索してみると、なんとそのトンネルが載っており、ふざけ半分で中に入ったり写真を撮ったりせずに良かった、とつくづく安堵した休日でございました。