シルバーウィーク終わりましたね

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

シルバーウィークもあっという間に終わってしまいましたね。私は、剃らずにほったらかしにしていたひげを剃るか剃らないかで毎日悩んでいました。。。(結局剃りませんでした)

実は私の趣味は音楽です。そこで今回は音楽関係のお話をしたいと思います。

みなさん最近音楽きいていますか?
最近思うのですが、日本人の音楽に対する興味が年々薄れているように感じます。

原因としてはそもそも魅力あるアーティストが減っている、などいろいろ考えられると思いますが、最近とても思うのですが日本人が聞く音楽の幅が狭い(興味も薄い)のも一つの原因かなとも思います。

ここからは個人的な考えですが、最近ではAKBやEXILEなどが日本の音楽を牛耳っていて、他のジャンルを聞く機会がなくなっているように感じます。それが何年も続きリスナーに他のジャンルを受け入れる土台がないため、他のアーティストが売れなくなり、日本人の音楽に対する興味も薄れてきたのではないでしょうかね。

最近ではYOUTUBEや定額料金で音楽聴き放題などのサービスが普及し始めていますね。
やはりレコード会社も音楽に興味をもってもらうために動き出したのか。。。とも感じました。

個人的にはいろいろな音楽を聴いた方がいいと思います。音楽はすごいんです。楽しい時に元気の出る曲を聴けばより楽しくなるし、すごく暗い気持ちの時に暗い曲を聴けばどん底まで連れて行ってくれるし感情を素直に出させてくれるんです。

手始めにですが、定額の音楽配信に加入するのをおススメしますよ!(宣伝ではないです)

なにを言いたいのかよくわからなくなってきましたが、僕の趣味は音楽で、皆さんもっといろんな音楽を聴いていきましょう。