未経験者の転職

カテゴリ: ブログ一覧学習・研修

今月から転職サイトにて、求職社の皆さんとメールのやり取りを担当する
ことになりました、間もなく入社一年を迎える者です。
転職サイト等から当社ブログを見て頂いている方に向けて
未経験で入社した私について、簡単にご紹介しようと思います。

私は大学を卒業後、ITと全く縁の無い業界で営業をしていました。
しかし、労働環境が改善されないため転職を考えていたところ、
友人からIT業界の話を聞いて興味を持ったのが入社のきっかけです。
文系出身でプログラミングは未経験で当初多少不安はありましたが、
面接の際に教育制度や職場環境について、社長や先輩社員と直接話をして納得し、
昨年ジョイテックに入社しました。
新人研修終了後は、先輩社員と同じ常駐先で仕事をすることになりました。
そして現在も同じ常駐先で、スマホ向けアプリ開発や保守を行っています。

以上が私の簡単な経歴です。

知識は後からでも身に付ける事はできますが、
コミュニケーション能力は、習得することがなかなか難しいと思います。
ジョイテックは、人と人との繋がりを大切にする会社なので、
そういったコミュニケーション能力を持った方を重視しております。

未経験者の方や経験の少ない方も、この機会に一度お話を聞きに来ませんか?
もちろん業界経験者の方もお待ちしております!

最後に今年入社した2人が書いたブログのリンクを載せます。
入社した時のイメージが湧きやすいかと思いますので、ご参考にして下さい。

◆4月入社 (大学でプログラムの学習経験有)
入社してから
入社してから2

◆6月入社 (業界未経験者)
変化
入社してから