入社してから2

カテゴリ: ブログ一覧学習・研修

前回は入社してから1ヶ月間のことを書きました。続きです。

そろそろ2ヶ月になろうとしています。研修では、JAVAを終え、現在C#を勉強しています。
大学で半年くらい基礎を勉強したくらいでしたが、研修で基礎からまたやり直して今に至ります。
フォームのデザインを自分で考えるのは、割と好きです。どうすれば見やすくて操作しやすいか考えながら作っています。
プログラム・コードを書くのは、参考書やC#について解説しているサイトなどで調べたり、講師に聞いたりしながら書いています。
少しずつ出来ない事が出来る様になるのを実感しながら、作っているものが出来上がってくる感覚が作っていて楽しく思えてきます。

研修はもうすぐ終わりですが、ちゃんと学んだことを現場で生かせるとうれしいです。

また、現在研修をしているのは私一人なのですが、6月から2人入社するとのことで研修仲間が増えます。
私は研修が2ヶ月先行しているので一緒に研修する期間は短いですが、一緒に研修を受けるのが楽しみです。
2人とも年は近いので仲良くなれると思います。